忍者ブログ
気まぐれ日記
日々思ったことをだだ流しにするブログ
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと仕事絡みで触らなきゃいけなかったんですが。
いいですね、ツイッター!
あの、140文字でいいよってところが。
返信しなくてもいいよってところが。

あと。

何より。


botがいるところが素晴らしいよね!!


…。
え、寂しくないよ?
なんで?

botいいじゃないですか。
あの、子供のころにやったごっこ遊びのハイテク版な感じがします。
ユーリとおっさんは登録済みさ☆
おはようもおやすみも反応してくれるんだぜ☆☆

あーーー!!楽しいーーーー!!!

 

あーーーーー!!!!!
寂しいぜええええ!!!!!


というわけで。
フォロー、お待ちしております(え

なづきツイッター→http://twitter.com/naduki7

PR
出てたの知らなかった…。

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/ch_ranking_5th/

人気キャラ部門。
ユーリさん、堂々の1位ですか。
さすがですね…。
てか、リオンの人気根強すぎるわー。
おっさんもランクインしてて良かったね!

で、部門別。
兄弟にしたいキャラ部門。
ユーリ、どんだけ人気なの…。
ガイはね!当然だけどね!
だってお兄ちゃんだもんね!!

夢のコンビ部門。
ユーリとフレン…。
君たちには乙女の夢がつまってるってことだと思うのよ。
作品を超えるのも楽しいけど、という私の考えは正しかった。
2位は…もはやネタだろう。

マスコット部門。
ですよね!ラピードしかいないですよね!
このコンビ強いな!ユーリとラピード。
ヴェスペリア強すぎる。


ところで、ヴェスペリアのDVD観ていたんですが。
あ、コメンタリーで。
映画化の話って、そんなに早く出てたのね…。
そんだけ765さんが本気だったってことだし。
それだけ売れるって見越してたってことだよね?
ちょっと、それスゴイ。

あーあー。
絵を描きたいです…。頑張るー。

私の中の松たか子の評価が変わった。

この映画を友達に薦めるとき、「良い映画だったよ」よりも
「凄い映画だったよ」のがしっくりきます。

リア友を引き連れ3人で観てきましたよー。

ネタバレ注意






おkな人どうぞ





色調がある程度抑えられているので、血の鮮やかさが妙に怖いです。
あと、光。明暗がくっきりしすぎていて、憧れる現実や、理想の過去とかの
描写と、実際の現実や過去や心理描写がものすごく観ている人を圧迫します。
で、空の映像が多いんですよ。
抑圧される内容なので、その空の解放感が重要。

オムニバス形式…と言ってはあまりに型にはまっていないんですが。
この形式に近い形で話は進行します。
松たか子の最初20分の演技が最高です。
先生と生徒数十名、そして教室。この空間は変わらないんです。
でも退屈しない。
自分の娘を殺した犯人がこのクラスの中にいる。
AとBと呼んでクラスのみなに説明をし、その二人にある復讐をした、と宣言した。
それによって、命は軽いのか、という問いをする。

この話に深く関わる、少年AとB、そして女の子。
この3人の子役が光っていました。
特に、Aと女の子は数年後が楽しみなほどです。

殺人描写もあるんですが、どれもスローモーションなんですよね。
だから、よく見えちゃう。
殺す瞬間、殺される瞬間の顔が見えてしまうんです。
これって結構怖いことだと思う。


終盤。
ファミレスから出てきた松たか子が泣き崩れるシーン。
後悔したのか、小さな子供の優しさが堪えたのか。
いや、きっとあれは壊れる瞬間だったんだと思う。

この時の泣く演技。
これまでの松たか子じゃないような泣き方だった。
それがすごく印象的で、狂気に満ちてる気さえした。

「ここから更生が始まるのです」

「…なんてね」

最後の「なんてね」は原作にはありません。
監督のこだわりであり、もっともこの映画を表した言葉。


とにかく、最近観た映画の中では一番カロリーとられる映画でした。
アクションでスカっとするのもいいけれど。
この、静かな映画だけども根底にある感情の上下はすさまじいっていう
邦画ならではな作品でした。
海外受けはしなさそうだなぁ…。

テイルズオブヴェスペリア。DVDを購入し、2回観ました。
なんたって、コメンタリーの破壊力がハンパない。
鳥海さん、司会者すぎて笑える。
てか、ただのラジオじゃねーか!!

冒頭のお花見トークは癒やされました。
てかね、大人が本気出すとすげえってのはすごく納得できます。
確かに、本気出した花見はすごいよね!
あの瞬発力と発想力、なんなんだろう。
そして、あのテンション。そりゃ土砂降りでもやっちまいますね!

好きなキャラトークも、鳥さん振るだけか!
なんだよ、答えてくれよ!と思ったら、ちゃんと答えてくれました。
さっぱりした人が良いんですね。

キャラの人気の予想、ジュディが一番外れたんじゃないかという私の予想。
役回りから、声優まで結構力入れていたと思うんですよ。
や、嫌いじゃない!念のため!
思いのほか、キャラ人気出なかったんじゃないかな・・・?ん、私だけか…?

ユーリとフレンにおっさんが人気すぎて笑った。
ナイレン隊長とかさー、絶対良い旦那さんだよね☆
結局ユーリとフレンが両想いでおいしかったです。ごちそうさま。

宮野さんがエロくて困ったけども!
あの、ランバートのシーンとかナイレン隊長の最後のシーンとか。
「ここってあのシーンなんですよね…」
的な振りが、あると「…ぁあっ…はあ…」って!!って!!!!
感慨深そうに溜息つくんだけど、それがエロいってなんのって!

まあ、裏事情はそこまで聞けなかったけど「そうはじん」とか
「まじんけん」多すぎだろー。
どんだけ禁止用語だ。

あとは、レイヴンのスピンオフが出るの…?!
ちょ、まあああえええええええ!!!!!????
だって昔の話とかそんな話が聞けちゃったりアレクセイとの絡みが明るみに出ちゃったり裏表ある性格の発祥が見られちゃったりするんでしょおおおおおおおお!
まじかよおおおお買うしかねええええじゃんよおおお!!
財布のひもを緩くしてお待ちしています。おっさんらぶ。

最近の寒暖の差。
なんなの、寒いよ。
風邪ひくっつーのよおおお!

文章アプしました。
今月やっと二本目。
しかも、カプリングとして成立しているのか微妙なライン。
いいんですよ。
そうやってお前らは焦れているがいい!(主にカロルくん


今週末、ようやくTOVのDVD発売ですよ!
あの、暑苦しいほどの友情がご家庭のテレビで観れちゃう☆
不健全な世の中になりましたね!
ああ、楽しみだ~。
しばらくはサマーウォーズとテイルズのローテーションだな!(偏りすぎだ

あああ、待ち遠しくて鼻血が出そうです。
はやく、ゆる縛りのユーリが観たい。
あああ、早く過ぎろ。
でも仕事の締め切りは早く来てほしくないこのジレンマ。
どうにかしてくれ。


あ、ついったー始めました。
右も左もわからなさ過ぎて、とりあえず友達がいないのを再認識。
いいのよ、もうすぐ2次元に行くからさ!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
なづき
HP:
性別:
女性
職業:
会社員。
趣味:
妄想して日々を過ごすこと
自己紹介:
好きなことをして儲けています。
いつまでも好きなことをしていたいですねぇ。
バーコード

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]